« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

2005/03/31

アワーズ5月号

唯一の定期購読誌がアワーズってのもどうなんでしょうか>自分。

・ヘルシング
 かっこいーんだよう。熱すぎだよう。
 でも一番ぐっときたのはセラスが名前で呼ばれるところ。

・それでも町は廻っている
 メイド喫茶マンガと呼んだものか。
 意外にも(<失礼)普通に面白かったよう。

・エクセルサーガ
 坊主のガタイから展開が余裕で予測出来たよう。
 っつーか他社ネタじゃねーかと。笑ったけど。

・朝霧の巫女
 御堂さんやばすぎだ。やばすぎる。汚されたい。<何


あと

「史上最強の童貞・ロベスピエール!!」な「ナポレオン(3)」の広告はやはり次の巻が出るまで継続なのか

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/03/28

コンプエース001号

とりあえず「桃組」の新装版だったのかと買ってから気づいた自分は非常に負け組風味。

「ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編」(鬼頭えん氏)という表紙見て
勢いで買うも思ったより短くて3ヶ月待つのが辛かったり
「メルティブラッド」の桐島たける氏に懐かしさを覚えたり
「Fate/Staynightコミックバトル」のにょろた氏の
士郎・凛入れ替わりパニックものに存外に萌えたり。
某画像板の「母は強し!」(高津ケイタ氏)が同人で出してた
マンガがまんま載っていたりしてせっかくだから勢いで
連載化してしまったりしないか期待してみたり。

あと、「進め以下略」(平野耕太氏)の嘘プロローグに本編を期待したりするのは多分デフォ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/26

「Peace@PiecesSOUNDTRACKS」

水月陵さんが音楽担当のWindowsゲーム「PEACE@PIECES」のサントラー!
デモ版とは音のクリアさが段違いなOP「ぴーす@ぴーしーず」とか!
「時の砂・月の雫(忘レナ草のED、壮大な泣かせ系)」がポップに大変身で可愛らしさ極まるデス先生のテーマとか!

ポップな曲でも落ち着いた曲でも不思議と透明感のある曲ばかりで好きなのですよ。

「Peace@PiecesSOUNDTRACKS」
公式へ飛ぶのですよ?

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/03/25

撲殺天使ドクロちゃん(1)

脳漿とか色々ちゃんと飛び散ってました!断面も割とバッチリ気味に!
とりあえずTVK放送時修正入ってたところでバッチリグッサリギッタンギッタンだよドクロちゃん!
…でもそんなに印象変わらないですな。
そもそもサバトちゃんとか地上波の時点で脳見えてたし。
エンディングがついた以外の時間は映像特典でした。
おかゆさんってばいぢられ上手。

(こんな人にオススメ)
・高橋弥七郎(灼眼のシャナの人)版ドクロちゃんショートノベル読みたいぜ!
・生おかゆ拝みたいぜ!
・ゴセロで遊びたいぜ!
↑白対黒赤黄青四勢力合同軍で後者が一方的にもみ潰すゲーム(四色のどれではさんでも良い)

…テンション高めなのはついに終電に間に合わなかった勢いでこんな時間まで見倒したからっす♪
えーと閉店直前に夕飯のついでで買い込んでる点へのツッコミは回避の方向で

撲殺天使ドクロちゃん 1〈初回限定版〉(AA)
dokuro01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/24

ホーンテッド! (3)平坂 読

スラップスティックな世界でシリアスな過去を背負ってヒネた主人公が悪戦苦闘する西尾維新テイストややライト風味なお話の第三巻で。

今回は夏の日高山系でカウボーイでゴスロリでインディアンで義妹パラダイスでバトル三昧。
後半はちょっとしんみり。

あとは可憐ちゃん(義母)鬼強。

段々レギュラー陣の背景が見えてきたりもして端的に言うと早く次を出せと。

…微妙にネタバレにならんように表現してみました。

ああ、あと1、2巻の意外な人物が意外な再登場。本当に意外。

公式の解説はこちら。

・ ホーンテッド! (3)ラッシュ・アンド・ラッシュ/平坂 読(AA)
haunted3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/23

auのPCサイトビューアが定額化

ようやくというかなんというか。(しかも開始5月だし)
これのためにjigブラウザのBREW提供はさせてこなかったのだろうなー。

これで次はPCサイトビューアの搭載機種が増えるんだろうなぁと期待しつつW21Sでしばらく頑張ろうと思った。
っていうかPCサイトビューア、W21CAプリインストール以外にダウンロード販売で提供してくださいな。
どうせ着うたフルなんて使わないし。

・ au、「PCサイトビューアー」も定額制に インプレス

パソコン向けWEBサイト閲覧サービス「PCサイトビューアー」における料金定額制の導入についてKDDI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/22

京野菜で逝こう

だらだらと部屋を片付けていただけで連休の最終日が終わり逝く昨今。

土曜日は、同期あきすてん師兄、DJ怪人とのメッセでだべりでの突発決議に基づき「そうだ 京野菜を食いに行こうの会」を決行。

…別名「不健康な人間が集まって滋養を摂る会」とも言う。

単価はそれなりでしたけど(4時間半だらだら飲み食いして@6k)美味しかったです。

とりあえず「素材が良ければ小細工は要らないんだよなぁ」と思いました。

ちなみに行った先はココ

京都DINING&BAR 嘉の香 池袋店

こんどはコースで行きましょう、と思いました。

…おお、なんか日記かつ「グルメ・クッキング」トピックっぽい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/18

スパロボOG余談。

「ゴスロリオン」と検索をかけるとピンポイントに元ネタ紹介ページが筆頭に上がるグーグルたんの検索精度は恐ろしいものがありますね。色々な意味で。

ところでオリジェネの余談なのですけどもね。

セレイン・メネス@スパロボ64とマナミ・ハミル@スパロボ64の参戦はOG3でやってくれるものと信じておるのですがどうか。

登場を信じてますともええきっと!

…任天堂据え置き端末系主人公への愛が足りないよぅスタッフ様。


オウカ姉さまがマシンセルの力でキョウジ兄さん@Gガンのように復活して仮面の謎(<笑うところ)パイロットでスクールの弟妹たちを助けてくれる燃えイベントってのもありです。


3時間しか寝てないので頭が非常に温めですねええ。

ああでも急にSRW64がやりたくなってきたデスってばよママン!
週末に押入れをあさるか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご愁傷さま二ノ宮くん(2)鈴木大輔

鋼鉄の朴念仁を巡る神域の天然と迫撃のツンデレラのエンドレスワルツ。

…適当に煽ろうとしてわけわからん。

1巻の時点ではベタだったので買うの後回してたのだけれどなんか唐突に高苗京鈴イラストに誘われて購入。

相変わらず話は薄いのだけれど…

な に こ の ス テ キ お 嬢 様

ベタベタな性格の上にコテコテな過去まで完備したツンデレラ。

いやなんというかキャラ立てだけで押し切られましたわっはっは。

AIRも終わってる時間に帰ってきてなぜ勢いだけでこんなん書いてるのか自分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/17

RD-Z1が発売延期してた

現物を触れるかと思って昼休みにビックカメラを見に行ったら、RD-Z1がなんか時期未定で延期されていた。
(POPに入荷時期未定ですの張り紙つけてた)
アマゾンは3/25に発売日書き換わってるけどどうなのだか。

↓3/18追記

日経BPの取材「東芝・片岡秀夫氏が明かす、「RD-H1」“3時間で完売”の波紋」にて

━━RD-H1は、このあとH2、H3と続くのですか?

片岡氏:確かに開発することはあり得ると思いますが、これはあくまでも個人的な観測であり、決定ではありません。今後の売れ行き次第ということでしょう。まずは現行モデルの生産と4月に発売になる「RD-Z1」のことで頭がいっぱいです(笑)

やはり3月絶望ですか。

↑追記ココマデ


PCがますますイイ音を立てるようになってきた昨今、残念なようなほっとしたような。

IE窓3つ開けながらメッセンジャー程度で轟音立てるのはどうかと

つーか発売開始前にまた実質16万円でアマゾンが再入荷してくれないものか
↑先週末、仕事でネットできなかった間に彗星のように現れて去っていったうたかたのセール。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/15

弩月万罪 しとね

先般書いたシンシア ザ ミッション」の高遠るい氏の型月系同人アンソロ個人選集。

微妙にステキに散りばめられたネタとバイオレンスと無闇な疾走感がよろしいのですな。

シオンネタ作品「OLD FASHIONED GOOD-BYE」と「陽春の涙のパッセージの半分」がわりと好きだった。
タイトルだけ見ればアイドル伝説だったりアイドル天使だったりするが内容に関係ありげだったり実はそうでなかったりする辺りとかも含めて。

…ちなみに読みは「どつきまんざい」。

・ 弩月万罪 しとね
dtkmnzi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

POKKA パワーギア

powergear見た目の怪しさで買ってみました。

「エナジー全開!!」

POKKAサイコウ。
とりあえず、中身は普通にデカビタCとかドデカミンの類です。
いわゆるオロナミンCの系譜というか。
お友達のDJさんに写真見せたら笑顔で「どこの国の飲み物だコラ」と言われました。
…一応国産です。

グルメでもなければクッキングでもありません気もしますええ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/03/14

東方まで商業漫画になるとか

メルティブラッドはともかく東方まで漫画化されてしまう昨今。

日本の出版産業も自社育成からネットなどで人気が確立した客の見込める青田刈り能力が大事になってきているなぁなどと思う。

そりゃ三大漫画週刊誌だって若手育成能力が下がってくるわけだ。
ハリウッド笑えませんわな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スパロボOG2(4)

第36話「眠れ、地の底に」までクリア。
熟練度取りこぼしはなし。
オウカ姉様…。゜(゜´Д`゜)゜。
ラピエサージュなくてもいいから仲間になって欲しかった…

050314_021601
漢・ゼンガー少佐 マシナリーチルドレンも真っ二つ。


そして 土曜一日を持ち帰った仕事と勉強に使っていたため
日曜の夕方だけしかできなかった罠…orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/11

AIR(10)「ひかり-light-」他

今日も今日とてGIRLSブラボーやってる時間に帰宅するのはどうか。どうなのか。
AIRを寝落ち逃さない時間で丁度いいねっ♪
…orz

で。

ようやく1000度目の夏に戻ってきまして第十話。
「そら」という第三視点を介して人物の見えなかった動きを補足しつつAIR編。
今回のところはまだいいのだけども予告がもう辛い辛い。

オマケ
1)GIRLSブラボー2ndシーズン
負けたら牌に書いてある通りにコスプレの賭け麻雀でイカサマ企んだ側が自滅して懲罰に恥ずかしい格好で町内一周して果ててました。
脳を使う余地が無く楽しうございました。
外見愛らしいペットのモノローグが立木文彦だったりするあたりとか。
そういや久し振りにナチャーン見た。
原作がそうだから仕方ないが雪成の存在が相変わらず薄いのう。

2)ローゼンメイデン(CM)
そういえば第2期らしいけど水銀灯燃えちゃったけど続きどうするんだろう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/10

電撃文庫 3月

昼休みにお持ち帰り~。
アニメも今週のテレビ神奈川で大放送な「撲殺天使ドクロちゃん」はなんか安定してますけど後回しの方向で。
時雨沢恵一新刊は「アリソン」のネクストジェネレーション編だったのでパス。
つーか前のシリーズ途中から手が止まってるので。

デュラララ!!×2 成田良悟 (ISBN:4840230005)
デュラララ!!×2

「バッカーノ!」シリーズはまだ1巻しか読んでないのだけれどもなんとなくこちらは続きを購入。
成田作品、読めば面白いけど読む気エンジンがかかるまでになぜか時間がかかる自分。


Missing(12)神降ろしの物語 甲田学人 (ISBN:4840229961)
missing12

決戦前夜、という感じで話の動きは割と少なめ。
終わってないので、次巻「神降ろしの物語 完結編」が出るまで待つのもありかも。

TAKE FIVE(2) 在原竹広
TAKE FIVE(2)

なんというか地味。
決してつまらなくはないけど押しも弱いというか。
キャラ的にもお話的にも。
それより「桜色BUMP」はどうなっているのか在原。
そっちの続きの方が気になるのだが在原。

ついでに書いてなかった一気読みなシリーズもの。
(とりあえずタイトルだけ列挙)
・ジンキ-人機-(1)~(4)完
・JINKI:EXTEND(1)~(6)続
・機工魔術師(1)~(7)続

いやー読まない本の山売りに行ってないのにこんなに増やしてどうする>自分

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/03/07

シンシア ザ ミッション(1)高遠るい

コミックゼロサムの季刊増刊「ゼロサムWARD」という誰が補足しているのか微妙に謎な雑誌掲載の女子高生がバイオレンスにアクションする漫画。

CYNTHIA_THE_MISSION - シンシア ザ ミッション(1) 高遠るい(一迅社)
CYNTHIA20050307


額の激しい後退っぷりを悩むデコチビ女子高生シンシア実は兼業暗殺者、同級生達もいずれも劣らぬ多彩で多才なアレげっぷり、出会うトラブルも大事ばかりといった次第の物語。
タイトルの割りに第1話以降主人公が目立たないのは仕様です、多分。

微妙にあちこちで話題に上るのでなんとなく購入してはまったデスよ。

ちなみに「一迅社」は「一賽舎」と「スタジオDNA」が合併した後の名前。

やっと咳止めと感染症止め以外を飲まなくて良いくらいに回復した。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/03/04

AIR(9)「つき~moon~」

熱まで出てきたけどAIRは生視聴<ばか

DREAM編終了、そして最終章・AIR編へ。
神奈…。゜(゜´Д`゜)゜。

説明的な部分を徹底的に説明台詞で流し、引き延ばしても仕方ない部分を上手く纏めて上手く盛り上げるべき部分に時間を割けていたように思います。

つーか週末に熱が引いたら見直します…OTL

余談ですがきちんと最終話まで完成してるようでなにより。
(元々昨秋放送予定であったことを差し引いても)

あと「ジンキ:エクステンド」のスタッフはAIRを見て何らかの感慨を抱くべきだと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/03/02

風邪ー

が続いておるわけですがここ一週間。
昨日は咳がひどくなって休んだものの今日は会社。
つーか一昨日の寝込む前くらいの体調に戻っただけなんですが。

この一週間で漫画の単行本が20冊以上増殖しているのはどういうことか自分。
巻数出てるのを大人買いしたからですねええorz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »