« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005/10/31

Hitachi W32H

考えてみればPHSをスマートフォンにするつもりだったからPCサイトビューア非搭載でもよかったんじゃないんですか自分。

とりあえずソニー操作系に染まってたので慣れるまでしんどそう…

■ テスト撮影ー
寝起きミミ
CMOS100万画素でも意外と見られる画像かな?

■ W32H(au)

とりあえずエレガントにラピスホワイト。
↓こんなん
W32H

SD-JukeboxがAAC変換>転送の二段階プロセスなので気軽に転送できない罠
まぁアラーム代わりに転送する程度なら良いのか…
変換とか遅いですけど音質は割といいです。(AAC128kbps)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

(’A`) {ケータイ壊れた…

ジョグが死んだので着信専用機に華麗にクラスチェンジ!<ぇー
仕方ないので秋モデル発表で値段の下がったお財布ケータイあたり攻めてみますか…

とりあえず 作動は正確なソニータイマー、ということで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱにぽにだっしゅ!生見

なんか「まろまゆ(電撃)」入ってませんか?と思ったら(当然ながら)組んでいた。
つーかステキ。なんか序盤は微妙に感じて他のに面白くなってます。
ロート製薬は了解済みですか冒頭とか。
HGとハートマンとが徘徊してる街とか。
一条さんは…アレは…。とか。
EDイラストは介錯?とか

なんか頭痛で昼に寝ていたせいか目がさえてたのでつい生見。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/10/30

ダラダラで終わる週末

土曜の昼以降頭痛で寝倒していた週末。
結局起動チェックでやる気がなくなったFate放置で滞留気味のビデオをのんべんだらりと消化。

SHUFFLEとBlood+が相変わらず安定して面白かったり舞-乙HiMEがハルカちゃんオットコマエだったりエウレカセブンは相変わらず子供向けじゃなかったりそれ以前にタイアップ丸出しで2ndにも増してイメージと合わない曲に辟易したり。
あとノエインのOPはeufoniusなので買おうと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/29

ほろうあたらくしあが

届くからって早く帰ろうとしたら断れない調査依頼が来てがっつり残業モードに追い込まれる修羅。
流行が過ぎ去ってもマーフィーの奴は良い仕事を続けていると思いました。
むしろ人目を離れますます狡猾になっていると。

■ Fate/hollow ataraxia 初回版(DVD-ROM)
実は直販組

買い取りが発売から24時間以内に2000円に到達しているあたりグッズゲッターの執念を感じないでもありませんでしたがどこでも閉店時間までノー予約で買えてたあたり発注担当やっちまったんじゃないか感が。
やる前に余分を売っている人々の群れに複雑な表情をメーカの人がしていたとの記事、単に特典商法の当然の帰結だよなー。

と 書きつつインストールしたら…
初回起動時のディスクチェックで起動しない罠orz
やる気がなくして寝る=■●_パタリ

とりあえずサポートページを荒らし対策かセキュア領域に設置する暇があるなら誤爆しにくい正規品認証にしてくれ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/27

かのこん 西野かつみ 他

年下主人公が年上の人外ヒロインと甘甘いちゃいちゃ。
とりあえず頭十ページとカラーイラスト部分で大体の起承転結構成までほぼ正確に予測できるようなシンプルな話。
とりあえずベタながらキャラはそれなりにいい感じなので甘甘大歓迎な方ならどうぞみたいな。
年上にリードされてひっかきまわされつつ決めるところだけ決めるって流れが多くなってる気がしますが最近の男性読者の嗜好ですかね。

■ その他お買い物(感想別途…?)

セキレイ (2)
ピルグリム・イェーガー(5)

オススメはシュヴァリエとピルグリム・イェーガーですかね。
原作・冲方丁&歴史(西欧中近世系)ものつながり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/26

アストロ!乙女塾! 本田透

女装っ子(元地味チビヲタ)が曰くだらけな女子高を制覇します。転がる石のように惰性で。

鬼の哭く谷カサンドラとか会長ピラミッドとかアレげな単語が飛び交い週刊ジャンプ的かつ適当な展開が文庫本なのに無駄に二段組でかつ注釈入りで展開します。

さすが電波男の中の人。
女装っ子でかつ絵師が「恋する妹は切なくて(以下略)」の人だというのは狙いが明らか過ぎてもはや「いいぞもっとやれ」な勢いです。
好き嫌い多そうですがこのテンション押し切りっぷりは凄いです。
スーパーダッシュ文庫が角川の「ポケロリ りぼんの章」対抗になり得る戦略核と言っても過言ではないと思います。
ポケロリも別方向ながらいい加減「思考回路は回路全開((c)平野耕太)」なステキ系でしたが電車の中で読むのが危険極まると言う意味では張り合っていると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遠き曙光(4) 横山信義、プリンセスの義勇海賊(シュヴァリエ)秋山完

珍しく希望がまだ持てる第一ラウンド終了。
といっても工業力の差とかが大きいので第二部の時点での回復力や潜水艦の妨害でどの程度組織改善がなされているかとかでまた痛苦しい展開になる気がしないでもない。

■ 遠き曙光(4)鋼鉄の墓標 横山信義

第一部完としてるのは、隔月で出し続けていたからいったん幕です、ということでインターバルを置くのかなぁといった印象。

もう一冊の方はまだ斜め読んだ状態。

■ プリンセスの義勇海賊(シュヴァリエ)秋山完

姫様と気の良い海賊と魔女とゾンビ兵。
SFおとぎ話というか「なつかしき未来小説」という帯の触れ込みがしっくり来るとても好きな作家さんであります。
未だに一番好きなのは「リバティ・ランドの鐘」、二番目はラストリーフの伝説」なんですが。
とりあえず 他の氏の作品と同寸で出してくれないと作者別に並べにくいんですソノラマ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/10/25

ホリエナジー

なんというかタダでは起きないお方ですね。
店頭販売は関東am/pm限定。


想定外?

…ネタ代380円と思えば安いんだろうか。
つーか残業の買出し時点でまでネタに走るなよと自分に言いたい。
味は生薬配合系ドリンクな感じで割と普通。
でもなんかホリエ汁って感じでイヤくね?とか思ったのは秘密。

ホリエナジー(Livedoorデパート)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

かみちゅ!(3)、フタコイ オルタナティブ DVD-BOX Soujyu

■ フタコイオルタナティブ DVD-BOX Soujyu

後半の超展開込みで割と好き。
CMカット編集やDVD退避が面倒だからって買ってしまった汚れた大人、千夏さんです。
と書いててキンゲの「それが大人のやることか!(ゲイナー)」「大人だから出来るんだよ!(アデット姐さん)」を思い出しましたが果てしなく余談です。
ソフマップ、札値は高かったけど前金の他に予約値引きがあったので結果的には安かった。
バラ売りだと初回版はUMD版付スペシャルパックもあるのだけれどどう考えても移動中に本作品を見る状況が思いつかなかったり。パッケ絵はいいのですけども嵩張りますしね。
書くの忘れてましたけど上巻BOX「フタコイ オルタナティブ DVD-BOX Sara」も購入済みだったりしまふ。

■ かみちゅ!(3)

4巻(次巻)から本放送時未放送エピソード入りですよゆりえ様。
とりあえずテレビ放映分なので特に書くこともないのですがなごみ感がたまらないシリーズで好みなので購入中。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウンディーネ 牧野由依

「ARIA The ANIMATION」のOPマキシングル。
透明感のあるメロディと声に癒されます。

一個前のエントリと方向性が違いすぎて自分でもアレだと思いますええ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/24

インドカレー屋のBGM

っていうCD。10曲延々インディーでもうビクター大好き。
ジャケットの
「インド度がさらにアップしました!(当社比)」
がすでに意味不明。
歌詞とか対訳とか何にもなくってそれでいて
大槻ケンヂと宮沢章夫のカレー対談で埋まっていて
なんかもう「わかっておる喃ビクター」と言う感じです。

ふざけたことに11月には第二弾&第三弾
インドカレー屋のBGM 激辛編」「インドカレー屋のBGM ライス抜き」が出たりするようでもはや好き放題。

■ インドカレー屋のBGM オフィシャルサイト

…とりあえず全身全霊でジャケ買いですが後悔はしていない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/23

仔羊火鍋@新宿10/22

老辺餃子飯店のシーズンメニュー「仔羊火鍋(ラム肉の中国風鍋)」をいただいてきましたよ。

昨日(10/22)土曜日の昼食会として行って参りました。
参加者は44DAボス、あきすてん、DJ、私の四人。

唐辛子などの香料のきいたラム鍋はクセも感じず、肉の旨みがスープに溶け出して非常に美味しゅうございました。

仔羊火鍋
↑写真を途中まで忘れていたのでアレげな写りよう

ご飯を追加して残り汁で雑炊にでもすればよかったかもです。
演出的にはドラの音とともに現れる皇帝鍋に負けますが、味ではこちらかな、と思います。
ただ、私以外は割と辛そうにしていたので、辛いのが弱めな場合は注意が必要かもしれないなぁと思います。
その後にボスとあきすてん師は杏仁豆腐、DJはドラゴンフルーツのシャーベット、私はココナッツアイスをいただきましてその場は完了。

その後カラオケに繰り出したり私ん家に雪崩れて酒を片手に日本シリーズを見たり今期の番組をちまちま見たりDJのTRPGキャラのあり方について語り合ったり有意義だったり有意義でなかったり色々と楽しく過ごさせていただきました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005/10/21

舞-乙HiME(漫画の方11/3号)

革命遂行型スレイブ『ロベスピエール』って!
「世界を革命する力を」って!
ネタだらけ。(しかも他誌)
「フミ様がみてる」はセーフなのか。
でもスール言ってるし。
史上最強の童貞(違)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/20

SHARPのWILCOMスマートフォン

うわもうコレ買う!これ買います!W-SIMだからPCでも使えるし!
WindowsMobileだからエミュも載りそうw<ぇー

京ぽん2すでに意識からとんだわ…
フリーウェアで強制的にAir-EDGE認識させて使っていたシグマリオン3もようやく退役できるかな…

ウィルコム、VGA液晶のWindows Mobile端末を投入──W-SIM対応の「W-ZERO3」(ITmedia)
SHARPプレスリリース
W-ZERO3特設

| | コメント (1) | トラックバック (0)

FINAL FANTASY VII ADVENT CHILDREN

今ごろ購入。
いや先月の発売日、昼休みにはあったのに初回通常版が晩になくなっててデザイン的に初回通常版のほうが良かったので中古の定価割れを待っていたらこの時期に。
先週くらいまで定価越えていたのでやっと落ち着いてきたな、と。
ちゅーか、FF7って最初の発売1997年だしそこまで初動で難儀するとは思いませなんだ。
とりあえずCGとアクションだけで元は取れた気分になれます。話は大味です。あとララァ最強(<婉曲表現)。
あとはゲーム曲のアレンジ版で燃え、ただし氷室京介のイメージソングは単体ならいいけど「…イメージ?」みたいな。
サントラも買ったけど、原作やってて、CMや本編BGMで流れるアレンジに反応してしまった人ならまぁ。

ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン
FF7AC

リンク先は通常版ー。

そういえば、フィギュアだの帽子だのシャツだの自分的な不要品が色々付いた初回限定版はこないだ中古屋で定価+5000くらいまで落ちていた。
映像特典だけ見たかったんですけど流石に。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/10/19

妖精標本(1)由貴香織里

これも続き物は久々に買った。ゴッドチャイルド途中で購入やめて以来かも。
相変わらず黒さが良いです。
一巻目のうちから一転二転するので実に続刊が待ち遠しい風味に。
とりあえずまた家族が困った人ばかりな主人公。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/18

絶対可憐チルドレン(1)(2)

椎名高志作品買うのって何年ぶりなのでしょう。しかも一気に二冊。
しかして未だに手元に置いているのは(有)椎名百貨店のみであったりするのは秘密。

私信>mm
富士写真フイルム様はxDピクチャカードが採用の邪魔なんだようw
S9000ならCFダブルスロットだし一眼手を出さなくてもすみそうだけどまだ高いし。
しかしここまで張り込めばリアル夜空を撮影しに行ってしまいそうだw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/17

ネギま!(12)

エヴァンジェリンが死よりも厳しい恥辱を味わいかけたりする12巻。
とりあえずこの間はエヴァ様のための巻と言えます。多分。
燃え専な巻で熱さも良い感じで。

積み本がやっと減ってきた。
そしてケータイカメラごときではHOMESTARの星空は写せないのでフテて寝る。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/16

SEGA HOMESTAR発注ー

必然なお買い物であり緊縮財政下でも買わざるを得ないのです先生。<誰

いやHOMESTARは、星空スキ-は絶対買いですよう?
オークションなどで心ない転売が続いていたのでなかなか調達できずほぞかみまくりで待っていたのですがAMAZON先生が24時間内発送になっていたので超クリック。

そして今月のカード請求書、26万引き落とし。
買い換えで売ったパソコンの売却益が相殺されてないのでえらい金額に。
たまたま某都市銀行の合併前のシステムテストでデビット使えない日にカード決済で買い倒してしまったがための超トラップ。
だが私は謝らない!<何

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005/10/14

星界マスターガイドブック

新作出ても昔の話を忘れていて読み返すのもなぁと積んでいたおりに見つけたので購入

こないだのFSS資料と違って読みでも所有感もない最低限のデータブックですがなんとなくエクリュアへの愛が甦った。<ぇー


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/13

iPodのビデオ対応版発表されましたね…

事前の予測記事どおりの内容だったのであんまりインパクトは無いですが。
薄く軽くなって面積は増えたような。ポケットへの収まりと言う点では多少の面積よりも薄型の方が好ましい変更なのでいいですね。
ただ、アルバムジャケットが高精細に見れるという以外はわざわざ外で動画を見ない気もしますし、通勤には圧倒的にNanoの方が合っているのでとりあえず今のnanoがヘタったら検討という感触。

それにしても、今回は一週間後出荷みたいですがそれでも同日発表だったnanoのBuyNow!で既に出荷前に撃沈された某Sonyのフラッシュメモリウォークマンに続いてHDDモデルまで撃沈してしまう容赦の無い出荷タイミングですね。

とりあえず「Buy Now!」なんてなってたら昼休みApplestore銀座で「Buy Now!」してるところだったので危ないところです…ってダメじゃん>自分

Applestore

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005/10/12

ToHeart(2) 他漫画査収分

…タマ姉の猟奇分が足りない<ユウ君がタンスに閉じこめられてなかっただけですが

このみ&雄二が絡む分前回よりは良かったけどやっぱりメリハリが弱い。

12月のPC版(XRATED)になるとランジェリーショップイベントが反映されたりしなかったりするのか!<ぇー
などと阿呆なことを思いました。


■ 他1
・ 花右京メイド隊(12)もりしげ

いつのまにかクライマックスっぽく急転直下な展開。

・ MURDER PRINCESS(1) 犬威赤彦

初めて読んだのが5話からだったのでやっと状況がつかめた…
姫様と賞金稼ぎが入れ替わってしまい、そのまま国を護戦いに巻き込まれてしまうお話。
割と燃え。

■ 他2
 「はにかみトライアングル (2)」と「世界の中心、針山さん」読了。
前者は相変わらず粉砂糖を蜂蜜で練ったように甘くて死にそうな展開でだがそれがいい的なトライアングル。
人外トライアングルで幼なじみは排除かYO!と思ったら頂点を含めた三角錐な関係だったことが判明。
しかも妹者が加わって更に問題が複雑化したりしなかったり。

後者は相変わらず巧みな群衆劇というかよく一つの点に収束するなぁと。
サマーちゃんと銀さんが良い。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/10

先週後半新番とか

先週末から三連日飲みでえうー。
とりあえず、土日にぶらりと見た分。

舞-乙HiME (1)
SF王朝グランド乙女チックロマンだそうです。<公式
アリカは舞より好印象。というか山出しすぎという気がしましたが。
マシロ姫のはっちゃけっぷりがステキでした。
あとは前作継続出演組(デザインだけ)のなかで一際切ないミコトが。
人ですら…

地獄少女 (1)
前半に復讐したい人たちが受ける苦痛を見せられて後半の復讐で解消するたぐいの展開なので見るの疲れるー
というかこれが「なかよし」掲載で夕方放送している。なんか深夜っぽい作り。吸血姫美夕みたいに。
チーム・能登(<違う)出撃シークエンス(<ぇ)はなかなか格好良い。
でも後半の悪役の地獄送りが割とあっさり目なのでカタルシス微妙に弱め。
ところで、今回なかったOPのsNoWの写真が地獄少女よか怖いのはわざとですか

BLOOD+ (1)
意外にも現状秋番組で一番面白かった<失礼
映画版引き摺った話で一年どうやるんだという感じでしたが、かなり良い方向にリファインされていてびっくりしました。
でもOPでの戦うハジ兄さんの武装内蔵チェロケースを見てDJさんが横で「…ウルフウッド?」と言っていまして笑いました。
あと、EDが元ちとせでびっくり。そりゃスタート地点沖縄だけどさ。
ソニーミュージック系だとクール毎で曲変わりそうです。


銀盤カレイドスコープ (1)
なんか微妙?<なぜ疑問系
なんというか、動画で見る魅力が全然無かったので原作読んでればいいんでないかという気がして切った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/07

読了&購入メモ(電撃9-10月)

読み終わった本もあるけど感想書く気力がアニメに割かれてて冊数が伸びてないのでまとめて読了リストみたいな。
つーか体調わるー

とりあえずラノベだけ

・ F エフ 坂入慎一

シャープ・エッジは読んでなかったけど割と好き。
那須きの子ちっくな魔術観というか世界観というか。
だから好きという可能性もある。

・ レジンキャストミルク 藤原祐

非日常の世界の少年が寄せ集めて守ってきた日常に別れを告げるまで?<なぜ疑問系
絵師の椋本夏夜が世界作りに関わっているのでビジュアルと文章のマッチングがいいです。
前の作品より明るく見えても地色はがっつり鬱いので表紙に騙されてはならない風味。

・ 隣人 SAKURA in Pale Rose BumpIV 在原竹広

TAKE FIVEより好きだったので続いてくれて嬉しい桜色BUMP続き。
桜子可愛いよ桜子。<それだけですか
異界の「隣人」に捕らわれた桜子さんと助けに行く悟郎くん。
そして相変わらずサブタイが英語表記になった理由は謎。

・ はにかみトライアングル(2) 五十嵐雄策

10月読了2冊目。あいかわらず甘々はれーむ。
今回は謎なクラスメート佐藤さんと管理人さんが大活躍。
いやもう大好き。
でもタイトルが「トライアングル」という時点で戦闘攻撃型幼馴染は員数外か。そうなのか。
いちばんはにかんでいるというのに。

以下買ったけどこれから読む10月の電撃文庫。

・アスラクライン(2) 夜とUMAとDカップ 三雲岳斗

タイトルがステキです。

・彼女は帰星子女 上野遊

タイトル&絵師買い

・世界の中心、針山さん 成田良悟

作者絵師買いに見せかけてタイトル買い。
とりあえず内容の想像がつかない。

・ ある日、爆弾がおちてきて 古橋秀之

時間SFもの買い<ピンホールな買い方ですね自分

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/06

灼眼のシャナ(1)、ARIA(1)

ARIAはカレイドスタースタッフだから安心感持ってたけどシャナもかなり良かった。

悠二のオロオロも声が入ると想像以上にウザ!とか<ぇー
釘宮シャナもなかなかよろしかって。
久しぶりの平田さんに涙した。
I've川田まみOP&高橋洋子EDも実に燃え。
そしてU局の写りが悪いのでちと悲しい録画画質。
シャナ原作、途中で止まってたから読み進めないと…

ARIAも一話目から素晴らしくできが良かって幸せです。
ジジィからかわいらしいお嬢さんに。
相変わらず完璧超人ですねレイラさん<違う
つーか声周りもカレイドの血が脈々と。
話に絵に音に心底癒される至福の30分でございました。
そしてきれいで地上デジタル万歳。
とはいってもダウンコンバートしないと保管できないので、結局DVD買っちゃうかも。

などとこの時間に書いている時点で明日の式典が辛いのですがまぁよくある話です。
…ビデオの動作音で思わず見ちゃってARIAまでチェックしちゃって死亡、確認。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガンパレード・オーケストラ(1)

前情報なしで見たら「新たなる行軍歌」とは全く関係がなかったのですね。
今更ながら制作も違うし。
前回ジェネオン&JCスタッフで今回はバンダイビジュアル&「かみちゅ!」のブレインズベース。
今回の方が「原作準拠」っぽくて好感触。

エリート新人と有能な副官と問題パイロットズとこれから大変そうな予感がしますが追尾決定。

OP橋本みゆき/ED三郷あきも実にグッドでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/05

超欲しいスピーカー

Tannoy Autograph miniが発表されました。
ぶっちゃけ超欲しいです<またかよ

本物のオートグラフを家に置くと言い出したら絶対叩き出されそうですがこれなら呆れられるだけで済むんじゃないかな?かな?<ぇー

なんつーかこないだDENON S-301買ったばっかりなんで実際に買うかと言ったらそれはないわけですが。主に財布面で。

ただ、これをリビングの出窓部分あたりに、ユニゾンリサーチの音から外観まで小粋な真空管アンプ(例:S2L)などと組み合わせて設置してしまいたい!そりゃもう分割払いしてでも!みたいなブリティッシュエレガンスがステキすぎるスピーカーです。

そして敢えて音はAirTunes経由で飛ばしてアンプとスピーカーとデザイン的に干渉しないようにするのですよとか妄想がほとばしって止まりませんのはエンドレス資料作成の現実逃避ですから仕方が無いんですええ。

いや、でもかなり夢見ちゃうなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CLUSTER EDGE(1)、なのはA's(1)

第一次大戦時代っぽい戦艦とジェット複葉機と空戦っぽい感じだったの見てみた。>クラスターエッジ
いまいちとっかかりに欠ける第一話だった。
お嬢さんっけがかけらほどもなくて逆に潔い腐女子シフト。流石LaLaDX掲載。
OPはSMEのsurfaceだから普通にいいけどEDが声優戦隊でぶっちゃけヘt(ry
※ちと加除訂正@昼休み


なのはA’s(1)
謎の逆ギレ魔法少女にピンチにおいこまれる砲戦魔法少女。
救いに現れる親友。
「仲間か」
「…友達だ」
のっけっから熱い展開で掴みはばっちり。
主題歌も良い感じでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/04

TO HEART2(1)

このみかわいいよこのみ<お約束

ヒロインごとのオムニバスということで他のキャラとの絡みがなかったのでできは良いけど物足りない感じ。
またーりまたーり。
OPは普通で歴代比で微妙に印象薄い。
EDは割と良い感じ。

とりあえず来週はタマ姉タマ姉

そしてとりあえず最終回を雄二にして下さると神と称えます
こちら様のごとく。麦わら帽子とワンピースエンドで世界の果てを<ぇー

続・続々雄二ルートなぐ茶。さま)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/03

CANVAS2虹色のスケッチ(1)他

ゲーム版OP「プラスチックスマイル」の新アレンジ「プラスチックスマイル(虹色ギターVERSION)」で新曲じゃなかった。ベースがきっつい感じで心地よいですがショートバージョンなので11月末のシングル発売が待たれます。
とりあえず好きな曲だからいいんだけどギャルゲ原作モノでは新曲になることが多かったので意外といえば意外。
話はとりあえず順当にキャラ紹介導入っぽいけど原作やってなくてマンガ版しか読んでないので忠実性は不明。

【その他1】
・ はっぴぃセブン ざ・テレビまんが(1)
 ベタベタなさが意外に面白かった。
 OPのユニットのCMはいけてない。ビジュアル的に萌え系アニメに挟むには痛辛いものが。

【その他2】
土日にmさんちでバトルテックやった後にシードデスティニーの最終回の録画ともども酒飲みながら見た。
あと朝ゾイド。

・ 種デス
 ルナマリア死ななくて良かったね。<感想
 犬死させる尺も作画時間も無かっただけかもしれない。
 とりあえず、シンちゃん最後までチンピラだった。
 そしてとりあえずこの期に及んで回想カットインしまくったあげくにやっつけでラスボスだけ死なせてエンディング流れ出して
 一同( ゚д゚)ポカーン
 人死にも少ないけど話も何もまとめてないあたりは第三部はゴーサイン確実だZE!という意思表示と考えてよろしいのでしょうか。そしたらきっとシンちゃんとルナの間に双子の娘が生まれてステラとマユ(妹)の名前がついてそう。

・ 格闘美神武龍
 たしかヤンサン?
 テレ東なのにおぱんつが見えた。以上。
 別にアニメにしなくてもなぁ。
 小学館深夜枠を維持するためだけに投げ込んだようなぞんざいな出来。

・ ゾイドジェネシス
 味方の烏合の衆が敵バイオゾイドに蹴散らされて粛清完了。
 ザイリン様はルージきゅんを相手にしなければ超優秀なのに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋番チェック中(今頃)

秋のアニメ番組でとりあえず見てみようと思ったもの書き出し。
正確にはすっぽかしそうなので備忘録。
昔は4ページ32予約を埋め尽くす勢いで新番組チェックしてましたが。
現在は開始時期は1ページ半10-12番組、途中で1ページ4-5番組まで落ちるくらい。
それにしても、予約を試しに入れているだけで恐ろしいほどに時間が重なっている罠。
被ったら居間のHDDレコーダー併用して、一話目だけチェックしてから考えようかと。
アカギはkざわさんが録画しているだろうからスルー<ぇ
TV神奈川とTV埼玉両方写るのだけれど結構被っていたりして結局録画負荷分散にならないという現実。
つーか絶対おかしいってこの状況

■ 追いかける気が高めなのは★印
・ CANVAS2(TVS 日):http://www.kadokawa.co.jp/canvas2/
★ TO HEART2(tvk:月 or MX:木10/13):http://www.toheart2.net/
・ CLUSTER EDGE(地デジTX :火):http://www.cluster-edge.net/
・ 魔法少女リリカルなのはA's(TVS:火):http://www.nanoha.com/
・ ガンパレード・オーケストラ(地デジテレ朝:水):http://www.gpo-anime.jp/
・ 灼眼のシャナ(tvk:木):http://www.shakugan.com/
・ ARIA THE ANIMATION(地上デジTX:水):http://www.ariacompany.net/
・ 舞-乙HiME(TX地デジ:木)http://www.my-zhime.net/
・ ソルティレイ(地デジテレ朝:木):http://www.solty.net/
・ ノエイン(tvk:10/13木):http://www.noein.jp/
・ ローゼンメイデン・トロイメント(tbs10/20木):http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/
★ 地獄少女(地デジMX:土10/8):http://www.jigokushoujo.com/
・ Blood+(地デジTBS10/8):http://www.blood.tv/
・ 銀盤カレイドスコープ(地デジTX10/8):http://www.sonymusic.co.jp/Animation/ginban/

で 11月
・ ガイキング:http://www.toei-anim.co.jp/tv/gaiking/

…誰ですか、企画出した漢。

おまけ:継続
ガンソード(地デジTX:月)、ゾイドジェネシス(TX:日)、SHUFFLE!(WOWOW:木)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005/10/02

ナムコクロスカプコンOST

古代祐三OP&ED、やりこんできたゲームの秀逸なアレンジが2枚組で2500円ってのはお買い得感が高いです。
ゲーム自体はどうも同系ゲームの先達スパロボに対してどうにもあか抜けない仕様で途中で面倒になって放置しておりますが(<おい)音楽的にはもはや買うしか!な逸品であると思います。
いや8月末発売してたのを、この時期まで忘れていたという立場では説得力が微妙に足りないという説もなくはないですけどもね(自滅)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/10/01

COLLECTIVE I've GIRL'S COMPILATION 6 他

なんか発売の延びていたI'veのコンピレーションアルバムーと他ゲームマキシ1枚。


なんか店頭では山積みだったのにアマゾンが品薄。
キャンセルかかったりそれを取り合ったりしているのか値段や在庫が更新するたびに変わってるー^^;

ゲームは買ってなかったけどフルバージョンで聴きたかった曲がいっぱいー♪
音質もかなりクリアでそれでいて厚みもあってちゃんとCDから聴きたいと思えるくらいにいいです。
曲も単体で良い曲が多いのでかなりお奨め風味です。


tokuten_Ive
店舗特典は微妙。

■おまけーぬ
enhanced_utopia
ついでに発見したので買ったTriangleの変身ヒロインシリーズのOPアレンジマキシ。
かなり昔、店頭で見かけたティアのデモで流れていたOP曲が良かったのでなんとはなしに査収。
アレンジ、音質も意外といい感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »