« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006/03/31

060331:DS Lite(2号機)

デジタル一眼レフ貯金実施Chu!の千夏さんです、ごきげんよう。

だもので本やゲーム、DVDを処分したりして蓄財に余念がないのですよ?
↑笑うところではないのですよ?


Lite2_001

…ええと、既視感?

Lite_003

…えええええええええええ

てーかまぁ、初号機が家族の脳トレーニングマッスィーンとして徴発の憂き目を見たため自分用の機体です。
勿論実家の家計から財政支出が認められてます。

↓だもんでとりあえずこんな奴らも

母上向けにハドソンの「数独」をあわせて買っておくあたりが家族のヒエラルキーへの配慮です<ぇー
なんかこの調子で一人一台になってしまったらどうしよう。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

060330:乱飛乱外(1)田中ほさな

お家再興のために頭に角のある少年雷蔵を担ぎ上げて頑張るくのいちの話?<なぜ疑問系
純情単純近接戦闘系、眼帯クール風射撃系、毒使い妖艶系男(<ぇ)とか色々いますが。
一番おかしい存在はおかん(リビング位牌)。輝きすぎ。

かつて「乱派S.S.」を描いた椎名高志が帯の推薦文を書いているあたりシリウス編集部はわかっているなぁと思いました。
まぁ、田中氏がアシだったからというのもあるやもしれぬ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/29

060328:ブロッケンブラッド 塩野干支郎次

17世紀、ご先祖様が「魔女の存在なんて信じてるのバカぷー」と言われて「いないんなら作ってやらぁ!」と逆切れして魔女の力を作り出した挙句血族に仕込んで残したと言うトンデモ迷惑な人。
で、ドイツ系日本人の守流津(しゅるつ)健一15歳はそんな血を引いてしまっているがばっかりに従姉(30代子持ち)に強制されて魔法のプリンセス(の格好だけ)に変身して行動も思考もアレげでソレげな魔女の力を悪用する人間を(物理的に)粛清して回るそんなような話。脳をゆるゆるにして読めるナイスバカ話ですよ。

ブロッケンブラッド 塩野 干支郎次
Brockenblood

ISBN:4785926279

ヤンキン公式ページあらすじ。

守流津健一はドイツ系3世の15歳。従姉妹の四方田礼奈の陰謀(?)で魔法のプリンセスに変身して悪を討つハメに・・・。待望のコミックス、カラーページを完全収録で発売!

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2006/03/28

060327:Richie Kotzen 哀 戦士ZxR

新郎mに釣られクマー…というか話には聞いていたのだけれども年度末進行ですっかり忘れていたというやつです。
一段落したので早めにタワレコ寄って試聴・即買いコンボです。
参加予定「だった」シンディ・ローパーの適当なコメントも笑えますが実に曲は原曲テイストを置き去りにしてるのを忘れられるくらいにカッコイイです。

哀 戦士・Z×R Richie Kotzen
ZxR

(参考)CDJournalの紹介記事

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/27

060327:新世紀エヴァンゲリオン(10)

噂のカヲルくんキッスが炸裂する巻です<ぇー

で。
やっとアルミサエル戦ですよ。というか何年目だ。
でも最早追うしかないエヴァ世代。
マンガ版は展開は基本的にアニメに沿ってるけど結構違ってるのでオリジナルエンド希望というか。


新世紀エヴァンゲリオン (10) 貞本 義行
EVA10_s


【そういや】
ベルばらアニメリメイク劇場版決まったそうですけど公開いつなんでしょうね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/26

060326:PC故障

最近持ち出さないので気づかなんでしたが、バッテリー(か電源回りのどっか)が死んでました。
プリンタの傍で印画紙を見ながらプリントアウトしようと思って電源ケーブル抜いたらバチりと消えてしまい慌てて見てみると「#1 存在しません」に…

0325_PC_failure

まぁ電源線抜いたときにHDDまで痛めてなかったのが救いというか。
外して接点磨いて差し直しても認識すらしない辺りどっか死んでるっぽく。
セルフチェックプログラムは電源周りまで見ませんし。

サポート様に頼まねば…サービス競争の恩恵で年中無休になったのはありがたいです。
ソニー実は出した後の対応早いですしね。近時では割と良い方なのではないでしょうか。

→追記。
火曜に旅立つことになりました。
データのバックアップに午後は勤しまねばなりますまい。
最近Windowsが走るようになったと評判のMacBookProに食指が動いたりなんかしてません。してませんったら。
もっとお手軽に入れられるようになったら真剣に迷うのでしょうけどもね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/25

060325:犬写真。

たまには犬写真などを載せてみんとす。

■ ケータイ壁紙サイズ(縦方向が若干足りない説)
qu_0325_QVGA

■ 視覚トリック
chu_060325
ちゅーしてません。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/03/24

060324:レボリューション(仮称)もう買うしか

もうPS3よりレボリューションしか見えない。

Game Developers Conference 2006:任天堂岩田聡氏基調講演
岩田氏、「レボリューション」でメガドライブやPCエンジンのタイトルを配信と発表

記事にて

これは過去のゲームをダウンロードできるサービス「バーチャルコンソール」にて、セガのメガドライブや、ハドソンとNECが共同開発したPCエンジンで過去発売されたタイトルがダウンロードできるようになるというもの。岩田氏はすべてがダウンロードできるわけではないと、どのタイトルなのかは言及しなかったが、任天堂以外のメーカーが参加することで、レボリューションはiTunesに近いものになるだろうと発言した。

とりあえず泣いて喜び伏して拝んでもいいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

060323:大人。

うちのサイトは毒にも薬にもならない。
そう思っていた時期が私にも ありました。

kids_goo_rejected_1

どうみても有害サイトです。本当に(略

キッズgooはじかれサイト同盟

寝落ちる前にタイマー投下。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/20

060319:I/O設定解説ファンブック

体調いまひとつにつきまた売り飛ばす本を箱詰めしたり居眠りしたりDVDレコーダーの中の整理をしたり。

とりあえずI/O設定解説ファンブック読了。

I/O設定解説ファンブック
IO_fanbook

読み応えがありましてI/O(通常版)が楽しかったなら必読といえましょう。
というかもう気づかなかったとか気づけるかとか色々あって必須ですか。
インフィニティシリーズも含めて設定大好きタイプなのでこういった深掘りできる資料本は時間を忘れます。

せっかく買った稀少品のDSは家族に占有されていて少し寂しいです、そんな週末。
みんな脳トレーニングにはまりこんでます。結果的に家族サービス。
でも、なんか違う…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/18

060317:マンガ査収分とか

土曜の過半を寝て過ごした。
負けた気分。
つーかDSLite開けてすら…

【今週査収分】
ブラック・ラグーン(5) 広江 礼威
日本編完結にて後味の悪さ最高ですがとりあえずアニメ版はどこまでやってくれるのでしょうか。

さよなら絶望先生(3) 久米田康治
実は連載読んでたら買わなくていいんんじゃ、とか思ったりもしますが。
電車の中で怪しく笑いをこらえる不審な人モード回避策ともいうか。

絶対可憐チルドレン(4) 椎名高志
いいところで引かれてしまいますが。
安定してます。

ハヤテのごとく!(6) 畑 健二郎
相変わらずタイトルとか表紙下とか小粋です。

天然女子高物語(1) 門井 亜矢
次巻がいつでるのだろうかというのが先に立ってしまうのは仕方ないですよね。

初恋姉妹 (1) 東雲 水生
まだ読めてないです。

木漏れ日の並木道 結城 みつる
つかみさんどうですか。と振っておきます。そういうことです。
ゲーム原画の人自らなので絵は当然結構話も良いです。

(0318起きてから見たら)
■ 今週のBlood+
カイのぞんざいな扱いの日々にいつか救いがあるのでしょうか。
弟はまだ見せ場がもらえてるのに…

■ エルゴプラクシー
あの怪人最初に見たとき「なにこのバオー来訪者」と思った自分は多分悪くない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/17

060317:DS Lite

デジタル一眼レフ貯金実施Chu!の千夏さんです、ごきげんよう。

だもので本やゲーム、DVDを処分したりして蓄財に余念がないのですよ?
↑笑うところではないのですよ?

060317_12280001
…あれ?

DS_Lite
…あれ?

オレのバカー!orz

…そうだ、私は悪くない、そこに列があるのが悪いんだ。
愛国無罪。<違う

初DSなのでソフトはとりあえず無難に、脳を鍛えてみることにしました
安いし。

あと並んでたら昼飯逃したw

↓なんか定価を超えてしまっているアマゾン。出品者強気ですわね。(3/17現在)
ニンテンドーDS Lite エナメルネイビー(AA)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/03/15

060314:あなたがいた森/樹海

アニメのほうのFateED。サビの歌い上げるところがとても好き。
ゲームと違ってサントラも川井憲次だから速攻買いに行く所存。



(またやっちまったで賞)
■ 忙しいとついこんなボタンまで押してしまいがちですが忙しいのが悪いんですええ。

多分KOS-MOSさんでやらかした時と同じで発売時には忘れ果てて「…∑( ̄□ ̄;;;」となるに100ペセタ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/12

060311の2:ロシア料理「ペチカ」

で、喫茶店の後のお話。

夕方までしゃべり込んでいたご一行、新宿に出てれば既に20:00最終のジョイシネマしかありません。
仕事であらかじめ見ておきたいということで頼まれていたビデオを手渡す用もあったので、Kさんと新宿合流して物々交換。多忙につき映画はパスとのことでその場でお別れ。
S原さんも別件にて離脱し、残り3人で映画館を目指すことに。
そして案の定間違ってピカデリーとかのある伊勢丹の向こう方に行ってしまい、だんだん面倒になってきます。
だもので「食べるか飲んで帰るか」モードに切り替わり、スペイン料理「エル フラメンコ」になびきつつも高かったので下の階にある老舗ロシア料理店「ペチカ」にてコースを堪能して帰ることになるのでした。
正にグダグダですが美味しかったからいいのですええ。

以下コースメニュー。

060311_2_01
キッシュ

060311_2_02
ボルシチ(フェルミニと二択)

060311_2_03
フェルミニ(ボルシチと二択)

060311_2_06
きのこ小壺焼き

060311_2_04
タンシチューとパン

060311_2_05
つかみ兄や注文のウオトカ。
ロシアンティーとデザートのほうは写真忘れました。
普通にジャムティーとチーズケーキでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

060311:喫茶「紅茶とカレーでひとやすみ」

土曜の午後に紅茶センパイの喫茶店を再度襲撃。
今回襲撃メンバーに加わったのは44DAボス(主宰)、つかみ兄や、S原さんで計4人。

ナルニア見て喫茶店襲撃が本来のプランだったのだけれども平日遅くて起きられませんというヘタレが二人ほどいた(*)ので午後集合食事の後に映画館というルートに組み直されるのだがコレが色々な意味でオチをつけてくれることになるのであった。

* まぁ具体的には千夏さんとつかみ兄やであったわけですが

とりあえずサークル的には「俺が来る前に全員揃ってるなんて」というボスの感慨深いっぽい台詞にああそういうサークルだったよね、と切ない笑いに誘われるわけであるが皆社会人となって幾星霜、時間に合わせるというスキルは流石に身に付いていたのであった。

060311_02
正面から強襲の一行


060311_03
(クリックでSVGA)
通常カレー(700円)。ただし写真は大盛り(+100円)。
スタンダードなポークカレーにて美味。

060311_04
(クリックでSVGA)
キーマカレー(800円)
これもまた美味。

060311_05
(クリックでSVGA)
水出し珈琲(350円)
前回試してない珈琲の方を。香り良。

060311_07
店内。物販のコーナーでお茶など販売中。
美味しかったのでお持ち帰る。半分主目的。
今回はディンブラを。前回のキャンディがまだあるのでお試しにはしばらくかかりますが。

オチ(1)
「紅茶とカレーで」は店名に含まれるのだろうか?
そう。またもや聞き忘れたのでとりあえずつなげて書いておくのであった。

オチ(2)
夕方までダベってたがためにナルニアぎりぎりになったあげくロシア料理襲撃という怒濤の展開になるのであった。別名グダグダな展開とも言う。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2006/03/11

060310:アニメ視聴予定(備忘メモ)

月詠さんとこのアニメ表から見そうなものを抜き出して候。
だからと言って実際に録画するかといわれたら全然しない気がする。
っていうか全部録ったら予約の限界だわ速攻HDD溢れるわで死ねる。そもそも見切れぬ。
というか、継続・特番込みで65本と言うのは正気の沙汰ではございませんね。

【現状】
○=見たい(8) △=見るかも(17) ×=OP集作成分のみ(4)

って情報集めてないから絞りきれてない…

とりあえずリンかけはKさんに任せて、ホスト部はボスに任せて、燃えロボはあきすてんにとか言っては駄目ですかそうですか。

× 「Soul Link」テレビ埼玉/神奈川:4月

△「吉永さん家のガーゴイル」テレビ埼玉/神奈川/MX:4月
若本ガーゴイル。ハードボイルドペンギンとかこんなんばっかやね。

○「BLACK LAGOON」テレビ埼玉/神奈川/MX:4月


△「ひまわりっ!」ちばテレビ 04/02(日)23:30~
→神奈川・埼玉でやれば。

○「涼宮ハルヒの憂鬱」テレビ埼玉/神奈川/MX:4月
原作途中から読んでないんですけどとりあえず京都アニメーションの奇跡に期待。

○「ARIA The NATURAL」テレビ東京 04/02(日)25:00~

△「シムーン」テレビ東京 04/03(月)25:30~


△「女子高生 GIRL'S-HIGH
埼玉 04/03(月)25:30~/神奈川 : 04/08 25:30~

△「うたわれるもの
埼玉 : 04/08 26:00~/神奈川 : 04/09 26:15~

△「ストロベリー・パニック
神奈川 04/03(月)26:45~/埼玉 : 04/08 25:30~

△「魔界戦記ディスガイア
埼玉 : 04/06 26:00~/神奈川 : 04/06 26:15~

△「桜蘭高校ホスト部」日本テレビ 04/04(火)24:50~

△「錬金3級 まじかる?ぽか~ん
埼玉 : 04/04 25:30~/神奈川 : 04/05 25:15~/MX : 04/07 25:30~

○「ひぐらしのなく頃に
埼玉04/05 26:00/神奈川04/08 25:00~

△「いぬかみっ!」テレビ東京 04/05(水)25:00~


○「.hack//Roots」テレビ東京 04/05(水)25:30~

○「ウィッチブレイド」中部日本放送 04/05(水)25:45~
> TBS:4月未定


△「RAY THE ANIMATION」テレビ神奈川 : 04/10 23:00~


△「夢使い」ちばテレビ 04/05(水)26:00~
→神奈川・埼玉でやれば。

○「プリンセス・プリンセス」テレビ朝日 04/05(水)27:10~

△「ZEGAPAIN -ゼーガペイン-」テレビ東京系 04/06(木)18:00~

△「XXXHOLiC」TBS04/06(木)25:25~/BS-i04/27 24:30~

×「ああっ女神さまっ それぞれの翼」TBS 04/06(木)25:55~
> BS-i : 04/27 25:00~

△「リングにかけろ1 日米決戦篇」テレビ朝日 04/06(木)26:42~

△「姫様ご用心」WOWOW 04/12(水)24:00~

×「砂沙美☆魔法少女クラブ」WOWOW 04/13(木)18:00~

×「ザ・サード ~蒼い瞳の少女~」WOWOW 04/13(木)24:30~

△「ガラスの艦隊」テレビ朝日 4月未定 深夜

○「機神咆吼デモンベイン」WOWOW05/11(木)24:00~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2006/03/08

060308:SUNTORY FF12 POTION

とりあえず飛びついてみましたええ。

FF12_potion_pb

味はドリンクものコーナーで売ってる150円クラスの清涼飲料水扱い同レベルなので、青瓶+クリアカード+紙箱に税込630円払えるかということがこの発売記念プレミアムボックスの価格性能比を決めると思います。
…とりあえず一本で十分だと思います。
いくらご祝儀アイテムでも、フタの形状6パターン+カード27種類はあまりに暴虐。

(060313追記)
ポーションでゾンビ状態だと気がついた奴の数→

商品紹介ページサントリー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

060307:双星巫女(1)

メディアファクトリーも結構個性的なマンガを輩出しているような気がします。少しアフタヌーンに通じるような。

ヨコハマ買い出し紀行@芦奈野ひとしやARIA@天野こずえ、小説なら秋山完などに通じる「なつかしい未来」系というんでしょうかそんな暖かい感じのSFです。
巫女でSF。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/04

060303:sakura/nirgilis

交響詩篇エウレカセブンの最終シーズンOPでもあり。
非常に爽快感溢れるいい曲だと。

レンタル待っても返しに行くのが面倒だからという暴虐な理由で買ってしまったのはどうなのか自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/03

060302:ローゼンメイデン・トロイメントドラマCD

くんくん探偵が!くんくん探偵が!
というかもう本編の印象が果ての空まで吹き飛ばされたと言いますか…
本来翠の子可愛いよ翠の子とか銀可愛いよ銀とかそういった感じのはずなのに。

WOWOWの「エルゴプラクシー」はとりあえず良い感じにオサレでした。
あと「しにがみのバラッド。」は元イラストをとどめてないけど感じはよろしかったかと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/03/01

Mac mini(Intel)…

アップルリモート(リモコン)があるので、メモリとHDD最大構成にするといいメディアサーバーなんだけど写真と動画いじりにも使うにはGMA950(内蔵VGA)というのがちと心もとない?
でもメモリ1GB+120GBHDD搭載しても13万弱だから魅力的ではあるのですが。
12インチPowerbookかiBook後継の様子見してからかなぁ…

あとで見るようメモりんく。
インプレス記事
ITMedia記事
アップル製品ページ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »