« 060911:台風一過とマイティマウス(尻尾なし) | トップページ | 060921:iPodnano/G2 »

2006/09/13

060913:新iPod

…マイチェンだけですかー。

Nano_0609

新nano、miniっぽくなった外装は好きなので、昼休みに在庫があれば買い換えるかと思います。
6時現在、ストアなら24時間以内出荷なんですけどもお祭り参加の心意気で。勿論8GBの黒で。
むしろ気になるのは内部のメインチップを担当していた米PortalPlayerが外されているので音質よくなってるといいなぁとか。どこのチップだか分かりませんけど国産系に比べると音質面で譲りまくってたのは確かなので。
それにしてもPortalPlayerもIPOしてから収益のほとんどのnanoから外されるのも厳しいよなー。

ビデオiPodは思ったよりプラスアルファがないのでちとパス。
ゲームもしないので薄さと軽さのほうがウエイト高いし。
HDDの下位機種の厚みでフラッシュメモリ積んだ機種が出たら割高でも買ったと思うのだけどなー。16-20GBくらいだったら30GBと同じくらいの値段でも払ってたのだけども。
シャッフルはデザイン良いけど容量が流石に厳しい。

ていうかMacBookに突っ込んだHDDがお亡くなりになってしまったので音楽データでここしばらくの録音が全て消し飛んでしまった衝撃の展開。

R0012774_hdd_crushed

外付けとかに退避するまもなく異音と共に認識も消去もできなくなったのー。
とりあえずバックアップ兼ストレージのNASの二重化とMacBookとVaioのバックアップの半自動化を真剣に考えることに。

|

« 060911:台風一過とマイティマウス(尻尾なし) | トップページ | 060921:iPodnano/G2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/49829/11875390

この記事へのトラックバック一覧です: 060913:新iPod:

« 060911:台風一過とマイティマウス(尻尾なし) | トップページ | 060921:iPodnano/G2 »